だい5かい・ひだまりなつまつり1

  • 2018.07.28 Saturday
  • 00:00
土曜日。
今日はひだまり夏祭りです。


ひだまりに来て下さっている皆さんが、楽しくて、笑顔いっぱいになる時間になりますように…。
職員一同、日頃の感謝の気持ちを込めて準備です。ワクワクします。




ヤギとミニポニーも、ひだまりに遊びに来てくれましたよ。


16時になりました。ひだまり夏まつり、スタートです!


ヨーヨーすくい。好きな色のヨーヨー、すくえるかな…?!


ひだまり卒園児のお姉ちゃんと、在園児の妹さん、楽しんでくれています!


0才さんも、お母さんと一緒に…


上手、上手…


ご家族に見守られながら、ヨーヨーの遊び方を教えてもらい挑戦。嬉しい時間です。




こちらは、毎年大人気の手作りくじ。景品は、保育士が手作りした物になっています。


何が当たるかな…?楽しみだね。




バルーンアート・けん玉遊びのブースも人気。
バルーンアートの実演は、長い風船をねじったりまとめたり、どんどん形が変わる事に興味津々。
けん玉は、上手になるコツを聞きながら、親子で楽しみます。夢中になる大人の方もいて、改めて、心がホッコリあたたまるけん玉遊びの魅力を感じました。




毎年恒例、職員によるバンド演奏では、おもちゃのチャチャチャやきらきら星など、おなじみの曲に体を揺らす子どもたち。


手拍子や、皆が作ったマラカスを振ってリズムにのってくれました。ご家族の皆様も、ありがとうございます!






最後は、お楽しみビンゴ大会と子ども盆踊りです。


職員や、焼き鳥ブースを担当して下さったcafe ikoiのスタッフさんが、一人一枚くじをひきます。


ビンゴカードには、「先生が弾くギター」「人気のおばけえほん」等、ひだまりにまつわる絵を描いておきました。 小さなひだまりっこたちも、楽しく見つけられますね!



ビンゴのプレゼントは…なんだろう?!楽しみだね。








沢山食べて、親子で遊び、楽しいひととき。あっという間に過ぎていきました。
ご家族の皆様に包まれ、嬉しそうに笑う子ども達を見るのはもちろんの事、皆様の元にお邪魔し、ゆっくりお話しができて嬉しかったです。
今までにない、大勢の方にお越し頂いた夏祭り。本当にありがとうございました…!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM