だい5かい・ひだまりそつえんしき

  • 2019.03.21 Thursday
  • 00:00
水曜日。
第5回、家庭保育園ひだまり卒園・修了式を行いました。


卒園児入場…大好きなご家族の元へ走る姿が可愛くて…初めから感動です。


全員入場後、0才児さんからお名前を呼び、前に来て修了証書を受け取ります。入園した時はまだ赤ちゃんで、まだ自分の力で動けなかったお友達も笑顔で這ってきてくれました。






1才児さん、トコトコ歩いて…よく来てくれました!














最後は、卒園児さんたちです。


「はいっ」お返事してくれて…ありがとう!
















証書を卒園児さんと一緒に見ながら、文章を読ませて頂きました。
一人ひとりへの思いが詰まった証書。大きくなったら…いつか、読んで下さいね!


毎日送り迎えしてくださったご家族に、子どもたちから花束のプレゼントをしました。
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん…いつも、ありがとうございます!






最後に、卒園記念ムービーを上映しました。


まだ赤ちゃんでハイハイしてたね、野原をかけまわったね…などエピソードが沢山出てきます。




大好きな卒園児の皆さんと、ご家族の皆様へ。
ひだまりに来てくださって、出会わせて頂いて、本当にありがとうございました。11名の2才児さんは、笑いたい時大笑いし、泣きたい時大泣きでき、自分の気持ちをそのまま表せる子たちに育ちました。
ご家族や職員に愛されている実感を感じながら育った皆さん。これからも沢山愛されること、間違いなしです。
離れてもずっとひだまり仲間です。いつでも遊びに来てくださいね!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM