まいにちがたのしいね

  • 2019.05.13 Monday
  • 00:00

月曜日。
今日はとっても良いお天気。朝の自由遊びを終え、水分補給し…皆元気に外へ出かけました。 保育園の周りは芝桜いっぱいに。保育士が「ちょうちょ」を歌いながら花にふれると、0才児さんも興味を持ってふれてくれました。


芝生の上が心地良く、ずり這いでご機嫌に進むお友達。たんぽぽを見つけると上手に掴み、引っ張ります。


保育士の声かけに耳を傾けながら、安心して移動。喃語もいっぱい発してくれて、かわいい0才児さんたちです。


1才児さんは、バスで開進緑地公園にお出かけです。




滑り台大好き。登ったり、滑って顔をぶつけながらもめげずに頑張ります。


ワニの口から…バァ!




砂場でじっくり…




遊具・自然共にふれ遊びます。




帰ってきたら、他の学年のみんなな「バス〜」「バス行った〜」「ヤッホー」と手を振って話してくれる、元気な1才児さんたちです。


2才児さんは、お隣さんに「タッチ〜!」と言って走って行き、朝のご挨拶。


いつも優しくして下さってるので、子ども達から走っていきます。ありがとうございます!




2才児さんは、園周辺を散策し、虫を見つけてはカゴに入れ皆で観察します。


ちょうちょ、バッタ、かたつむり…春の虫が顔を出してくれました。


みんなの大好きなターザンロープ。自分でしっかりツルを掴み、上手に乗ります。




去年、2才児さんが楽しんで乗るのを見て「やりたい!」とジタバタし、順番を待っていた子ども達。今年2才児さんになり、あっという間に乗るのが上手になりました。


ポカポカお日様の元、興味の向くまま自由に遊ぶ子どもたち。じっくり遊びこみます。
安全に気をつけながらも、したい事を好きなだけ…子どもも保育士も心穏やかに。毎日の生活が楽しみです!

 

【おひるごはん・おやつ】

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM